アイポイント

メガネと補聴器

補聴器-3

 

今回は補聴器用の空気電池についてご紹介いた

します。

 

下の画像はPR48(13)というサイズの空気電

池です。メーカーはGNリサウンドになります。

補聴器を使用するには何らかの電池が必要にな

ります。たとえば写真の空気電池ですが、最近

スマホのように、置いておくだけで充電でき

るタイプもございます。多くのタイプはアメリ

カ製のZパワー社の製品を採用されているよう

ですね。

 

ただ充電タイプは充電時間の目安が・・・4~7

時間

連続使用可能な時間は・・・最大16時間(ワイ

             ヤレス機器使用な

             しの場合)

          ・・・最大12時間(ワイ

             ヤレス機器4時間

             使用の場合)

[ また、充電機器と充電用電池で数万円の費用

が必要となります。]

 

 

f:id:eyepoint:20180814191103j:plain

 

 

どうしても充電タイプは24時間以上の継続

使用が難しいので、当店としては空気電池の

タイプをお勧めしています。

 

また電池の交換は手先を使う細かな作業です

ので、頭の体操にも良いですよ。

 

また空気電池は乾燥材が入った乾燥ケースに

いれてしまいますと、通常よりも電力消費が

多くなります。(寿命が短くなります)

補聴器本体は乾燥ケースに入れることをお勧

めしますが、電池はかならず抜いて頂いた方

がよろしいようですね。

 

その際に本体から外した電池は、最初につい

ていたシールを貼っていただくと

さらに持ちがよくなるので、シールは捨てず

に取っといてくださいね。

 

 

 

eyepoint-top.webnode.jp

eyepoint.hatenablog.com